誰のためにもならない私のブログ

セックスドリンクロックンロール

みうらじゅんが考え出した言葉

中学生の頃から友達が少ない私は、

小説と漫画ばかり読んできた

オーケン嶽本野ばらみうらじゅん寺山修司江戸川乱歩古屋兎丸浅野いにおばかり読んでいた

それが今の自分に活きている気がする

今日も本屋さんに行って、

気になる漫画とオーケンの小説を買った

漫画は手に取りやすいけど安くない

1冊買わなければ美味しいご飯が

食べられるほどの値段だったりする

でもそれは美味しいご飯を食べなければ、面白い漫画が買えるってことだ

今までどれほど本にお金をかけたか

そんなことは私は知らない

気にもしていないし

たくさんの作家のおかげで、

私は教養を身につけてきたし、

漫画を読むことでいろんな考え方、

ものの見方を知ったりした

漫画ばっかり読んでると馬鹿になるとか言うけど、馬鹿になるわけないじゃん

学校も漫画持ち込み禁止とか言うけど、

図書館にあったブラック・ジャックはだしのゲンは許されちゃうのは謎

どんな漫画も小説も素晴らしいよ

またあの本屋さんに行こう

東京に住むことになったから、

ブックカフェとか行きたいし、

大きい本屋さんたくさん行きたい

今は高円寺に住むか考えているとこ