誰のためにもならない私のブログ

11/22 恵比寿LOVE!!

ついに来たこの日

私がなによりも楽しみにしてきた日

ずっと筋肉少女帯が大好きで、

中学生の時に出会ってからいつか必ずライブに行くと決めていたから、

6年越しでようやく行けたというわけです

もう本当に最高で、一言では言い表せないほど楽しかった

 

この日のためにALICE and the PIRATESのワンピース、Vivienneのロッキンホースバレリーナを買って、ネイルもLOVEのジャケ写仕様にした

とびっきりのおめかしをしたの!

 

恵比寿LIQUIDROOMについてすぐ、

ハート缶バッジと免許証を求めに物販へ

缶バッジはオーケンが出るならなんでも!という気持ちで買って2つオーケン引けた

その時点でもう喜びすぎて泣きかけて、

免許証は終演後おでん友の方に交換していただいて、無事オーケンをゲット

筋少メンバーみんな好きだけど、

オーケン推しなのよ

オーケンは小説とかソロとか、

そういうところでも私に影響を与えたし、私の神様のような存在なのです

高校卒業するまで、一度もナゴムのライブ行かなかったし、行けるなんて思ってなかった

でも去年有頂天のライブに行って、これはオーケンにも会わないといけないという使命感に駆られて、何度かライブへ行ってる

 

大槻ケンヂさんへの愛は止まることなく語れるのでこの辺で

 

そして開場までずっとそわそわ

開場してこんなにも近くに来れるとは…と思いつつも前の方へ

開演までもずっとそわそわ

音出しが始まって、客電が落ちるまでずっと気が気じゃなくて、夢のようだった

そして登場SEのトゥルー・ロマンスが流れて、本当に筋肉少女帯のライブに来たんだと思うと涙が溢れて止まらなかった

オーケンがヒビ割れメイクで、特攻服姿で、今までに見てきたどんな人や物よりかっこよくて、もう心臓なくなりかけたね

よく生きてられたなって思う…

 

ハリウッドスターのイントロ、

エディのファンファーレが鳴って、

ああもうライブが始まってしまった!と思いつつも、全員がかっこよすぎて、泣きながら拳を突き上げて楽しかった

この6人が好きだなって思えた

 

バトル野郎はまさか聴けると思ってなくて、もう嬉しすぎて仕方なかった

オーケンがドラムのとこ登って、

正拳突きしてて、もうそれがかっこよすぎてキュンキュンしっぱなしだった

オーケンの顔と仕草、めちゃめちゃ好きなんだよ

 

昔やってたビール一気飲みのパフォーマンスをしようとして、失敗して葛根湯一気飲みしてて、最高だった

過去の自分をイケメンだというオーケンも好き

今日もお酒が飲めるのは、オーケンさんのおかげですにエゴを感じて、筋少さんのおかげですにしよう!って言って、うっちーにそんな気遣いいらないって言われたら

うっちーがどこからともなくスマホ取り出してオーケンの写真撮ってたり

かわいらしすぎでしょ

すっと手を差し出して、ペットボトル開けてあげるおいちゃんの優しさも、とても素敵だった

 

愛は陽炎は一番ライブで聴きたくて、

ふーみんのギターが想像してた通りやっぱり最高で、ギターソロもめちゃめちゃ良かった…

ふーみんがヘドバンするふわふわ金髪が揺れてて、ニコって笑う顔もキラキラしてて、存在が輝きすぎてた

 

from Nowのわっしょいの一体感も楽しかったな!!

歌詞もとても好きで、なんだか泣いちゃった

 

直撃カマキリ拳!人間爆発はアルバムの中で一番好きな曲で、はっ!てやるオーケンもかっこよすぎたし、おいちゃんとふーみんのギターソロも最高すぎて、エディのピアノもかっこよかった

 

ドンマイ酒場前のMCがうまくいかなくて、ドンマイドンマイ!っておいちゃんがすかさず言ったの良かったなあ

ドンマイ音頭!ってオーケンが間違えて言って、ふーみんが笑ってたのもかわいかった

オーケンの人の言葉尻を面白がるためにお金払ってるんですか?って怒っててかわいかったなあ

あと鼻うがい痛くないの?痛いよ!のやりとりも

オーケン、鼻うがいするけど痛くないんですか?って聞かれると、かなりの感じで痛いよ!!って言うんだって

あといつもよりかなり間を置いて、亀の置物で!?のくだりやったから、オーケンがいつもと違うねってなって戸惑ってた

 

妄想防衛軍のふーみんがアコギ弾いてて、エレキに持ち替えてってのもかっこよかった

 

サクリファイスは歌詞が大好きで、オーケンを神様だと指定している私は、無条件でボロボロ泣きました

この曲もメンバーみんなかっこよすぎた

 

そしてまさかサイコキラーズ・ラブが聴けるなんて

オーケンとふーみんとおいちゃんの3人

胸がギュっとなって、歌詞を改めてじっくり聞けて、気付いたらまた泣いてた

今回のアルバムとツアーがLOVEってタイトルで本当に良かった

 

入れ替わるようにしてうっちーがインストやりまーすとベニスに死すを

うっちーの動きがいちいちかわいくて、楽しそうで良かった…

 

照明に照らされて喝采よ!と歌うオーケンも素敵過ぎた

これも全員かっこよかったな

 

そしてイワンのばか

これもやるとおもってなかった

ばか!ってできて感動した

終わりがけにおいちゃんが投げたピックが、私の横に綺麗に落ちてゲットできたの!大事にします…

おいちゃんが撒いた水も浴びたし、改めてこんなに近くだだだのかと思った

 

混ぜるな危険、ギターが好きで、生で聴くとやっぱり良いもんだなあと

ドラマも超かっこよかった

 

ディオネア・フューチャーでエディもマイク握ったの笑顔になった

これも最高にかっこよかった

 

ボーンインを紅白にねじ込みます!と、お待たせし過ぎたのかもしれませんとオーケン

ご一緒に!って言われる気がしてたから、もちろんホケキョしたよ!!

踊るオーケンかわいかったなあ

 

レティクル座も好きなアルバムだから、パリ・恋の都やったのも嬉しかった

 

そしてラストは一番聴きたかったサンフランシスコ

筋肉少女帯に出会って、初めて好きになった曲!

飛び跳ねて盛り上がって、夢のように楽しかった

 

14歳の時に出会ってから約6年

今でも彼らが音楽を続けてくれていることに感謝しかない

毎年アルバムをリリースしているその凄さも尊敬します

11月22日、恵比寿に行けて良かった

私の人生において大事な日がまた増えた

 

ポケモンのジムリーダーに自分に似た人がいるって喜ぶのに、ソードシールドって言えないオーケンとか

ふーみんがデビュー35周年の話したいのに、衣装変えたねって言うオーケンとか、ふーみんの動き真似して笑う3人とか愛おしかったな

エディがピアノが大好き!って言ってたのも、大変素晴らしかったですね…

特撮で見てからエディ大好きだもん

筋肉少女帯、メンバーみんながかわいくてかっこよくて楽しそうで、心から好きだなあって思った

 

推しはオーケンだけどね!!

大槻ケンヂ推しの20歳女子、次はいつオーケン関連の現場に行けるんでしょうか

いつか春の花どっかでとは言わず、

またすぐに会える日を楽しみにしています