誰のためにもならない私のブログ

今までお世話になりました

大好きなバンドの

大好きなベーシストが脱退

このニュースからおよそ8ヶ月

 

 

8ヶ月間、どんな気持ちで過ごしたらいいのか、挫・人間の音楽を聴けばいいのか、たまに悩むこともありつつ、

最終的には最高なバンドだな!さいこーっ!人生さいこーっ!という気持ちで

ラスト東京ライブに足を運んでいた

とは言いつつも、

ライブではぐずぐず泣いた

ラストなんだなあとかそういうわけでは無く、彼らを好きになれたことが嬉しくて、それを実感して、

胸がぎゅっとなって嬉しくて、

気づいたら泣いていた

 

今まで21年間生きてきたなかで、

私が一番好きになったベーシストと言っても過言ではなく、脱退が寂しくないなんて言えば嘘になるけど、

でも今生の別れじゃないし

どこかでまた会えると私は信じている

なんやかんや最終的には

推しの幸せを祈ってしまうのです

 

長いようで短く、とても楽しかった、

挫・人間を好きになってライブに足を運んだ4年と8ヶ月(おおよそ5年)

 

高校生活の半分は彼らに捧げた

社会人になって上京して、それからも行ける限りのライブには行った

時には、ああもっと時間に自由のきく職業で、そしたらもっとライブに行けたかもなあと思ったけど、行けたライブ1本1本が私にとって特別な思い出で、

思い出すだけで嬉しくて笑ってしまう

 

挫・人間を好きになるきっかけになった、2016年2月の名古屋のサーキットイベント

その頃爆弾ジョニーのタイチくんがサポートドラムで、

もともと気になっていたしと見に行った

 

そのころの挫・人間の見た目といえば、

今でこそ慣れてしまったけど、

当時の私にはインパクトしかなくて、

下川くんのステージ衣装のシャツからは765のフルグラフィックTシャツが透けていて、夏目くんはヘニョヘニョのモヒカンで(後から知ったけどモヒカン始めたての頃だったとか)、マイクスタンドにドラゴンズのキャップをつけていて、

アベくんはセーラー服で、その時1人だけまともでかわいい感じだと思ったのを覚えている

好きになっていってわかったことだけど、その頃の私にその第一印象は間違ってるぞと教えてあげたい

 

そこで演奏された念力が欲しい‼︎‼︎!で、あのベースに圧倒されてしまい一目惚れ

それとNHKで聞き覚えがあったから知ってる曲!と思ったのもあり、

演奏してたのこの人たちだったんだ!と感動

NHKありがとう、日本引きこもり協会、ありがとう

 

下川最強伝説のMCで大爆笑してしまい、気づいたら物販でテレポート・ミュージックを母に買ってもらっていた

あのベースがかっこいいのにかわいい感じの人が気になる!

それが挫・人間を好きになったきっかけ

 

その後、非現実派宣言のリリースがあり、その後くらいにライブの生配信があり、さらにハマり、挫・人間を、アベくんをどんどん好きになっていった

 

高校最後の1年間、愛知から東京や大阪へライブを見にいったり、テスト期間とツアーの名古屋が被っているにも関わらず、勉強頑張るから!と親に約束して、そこに就職試験の面接も被りなんてこともあったけど、挫・人間の為にバイトも勉強も頑張った

恋愛なんてしてる暇は無く、

挫・人間に恋していた

 

上京してからそんな頻繁にライブには行けなかったけど、それでも行ける日は行くことができたことが嬉しかったなんやかんや好きになってからのツアー、必ず1本は行ってた

 

新譜のリリースも、ツアーも、リリイベも全部楽しみで、全部大切でたまらない思い出で、いつも元気をくれて、好きになるとか以前に、この世に挫・人間がいてくれてよかった

アベマコトが挫・人間のベーシストでよかった

 

壮大なスケールのお話になってしまったが、何度思って感謝をしてもし足りない

 

アベくんと下川くんが出会ってから10年間、そんな素敵なルートのある世界線に生きられてよかった

 

本来ならば5ヶ月前には彼はすでにバンドを脱退し、違うことを始めていたのかもしれない

延期に延期を重ね、少しでも挫・人間のベーシストでいてもらえたことに、

不謹慎かもしれないけれどこの世界情勢にほんのちょっと感謝してしまう自分がいる

 

この先はどうなっていくのだろう

明るい未来が待っていることを期待

寂しいなんて、

悲しむなんてもうしません

 

10年間お疲れ様でした

またよろしくね。