誰のためにもならない私のブログ

21世紀のガノタ

オタクってなんだろうか

私は小さい時から、アニメとか漫画とか当たり前のように身近にあったから、1999年に生まれてよかったと思う

幼稚園の時は再放送のファーストガンダムを見てから朝ごはんを食べたりして支度をしていたし、その時からずっとプリキュアも見てるし、デジモンはわからないけどポケモンが好きだ

あとPS2ぷよぷよばっかりやってた

漫画も親が読んでたのを読んだり、ここ6年間くらいは気になった漫画を買って、家族共有の本棚のほとんどを自分の好きな漫画で埋めてしまった

らき☆すたハルヒガンダム00も、10年前のものなんだね

オタクってなんだろうって考えた時に、

シャアやガルマ・ザビが好きだった幼稚園児の私が、ファーストガンダム最終回のシーンのTシャツを着ていた小学生の私の姿が思い浮かぶ

あの時から変わってないけど、なぜかアニメや漫画以外にもアイドルやバンドのオタクになっている今の私がいて、それで幸せだから、幼少期の思い出は無駄じゃないね

 

好きなモビルスーツシャア専用ズゴック

赤いし水陸両用だしかっこいいでしょ?

ガンプラ作ったくらい好き

オタクヲタクヲタちゃん

わるくないです