誰のためにもならない私のブログ

サブカル女は同窓会に呼ばれない

‪遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

私は先日、成人式だったので、

三連休をもらって地元に行ってきました

しかも恋人と一緒に!

 

名古屋めしを食べて、

大須商店街で遊んで、

OriginalJohnの

サスペンダーを買ったりした

姉とも遊べたし、

観光で名古屋に来るのが

ほぼ初だった恋人も楽しんでた

 

成人式は知り合いは見かけたけど、

小中で仲良かった子には会えず、

誰にも話しかけず

話しかけられず終わった

それはそうと同窓会のお知らせが

来なくて、成人式の葉書も

来なかったし、

住所変更したからなのでは?と

思ったんだけど、

実家に送ってくれりゃいいのに…

同窓会は行く気なかったけど、

成人式は行きたかったんだよ…

ひどいもんだ……

‬(問い合わせた結果葉書不要と

言われたから参加した)

 

幼稚園の頃の友達は

今どうしてるか知らないし、

小中の子もどうなってるかわからない

名古屋の高校に行くことに決めて、

就職して上京したから、

もう地元の人は私のことを

覚えてない人だらけなんだ

 

サブカルでアングラってだけで、

他とは違うとカテゴライズされ、

もともと友達が少なかったから

慣れっこだけど

 

今も仲良い高校の時の友達は

地元が違って、成人式で会うことが

出来なかった

でもその子は春から上京するのだ

 

好きな格好をして、

大好きな人にその姿を見せられた

家族ともおばあちゃんともいられた

それだけで十分じゃないか

 

今までの自分の選択肢が、

今の私の幸せを作ってると思うと、

何も失敗したなんて思わないよ

 

三連休楽しかった

好きな人と一緒にいられることほど、

今の私にとって嬉しいことはない!

 

そういえば小中高彼氏いなくて、

見た目と雰囲気も変わったせいで、

成人式で話しかけられなかったし、

話しかけづらかったのはある