誰のためにもならない私のブログ

青色の脱色剤で黒髪を派手に射抜いた

久しぶりの更新

寝る前に布団に入りながら書いています

パソコンで更新すればもっと早いはず

フリック遅いわけじゃないけど、

パソコンの方が圧倒的打ちやすさがあると思う

3/1、わたしは晴れて高校を卒業しました

長いようで早かった

いろいろあったけど、大好きな先生のことと、大好きな友達のことと、好きなバンドのライブにたくさん行ったことの3つが思い出

くだらない3年間だったよなあなんて、

よくドラマとかマンガで聞くセリフ

3年間くだらないなんて思わなかった

学校やめたいと思わなかった

行きたくなくてもサボらなかった

そこだけは自分を褒めたい

12年間の学生生活も終わり、

春からは社会人です

しっかりしてるから大丈夫だよって

嬉しい言葉かけてもらえるけど、

しっかりしてる自覚がない

家では変な動きをしたり、

ニャンちゅうと遊んだりしてる

バイトしてたから大丈夫かな?って

それは少し思うんだけど、

社会に出た時の不安はある

なりたい、やりたいと思ったことが叶って、

私の執着心のようなものも報われた気がしてる

だから絶対社会に負けずに頑張ります!

大好きな先生に負けんなよ!って言われたから

絶対負けたくないよな〜

自分にも社会にも負けたくない

自分で決めた道だから勝ちたい

小さい時からすごい人になりたいって

そう思って生きてきたから、

すごい人になるぞ

誰にもなれないような人になる

あとタイトルにもあるとおり、

卒業したから髪の毛を染めました

人生初ヘアカラー

普通なら無難に茶色とかだろうけど、

絶対にそれは嫌で、薄い紺色みたいな

くすんだ青色?みたいな感じにした

鏡見るたびウキウキする色

色落ちしてきて、ポケモンのくさタイプに

いそうな色になってきてるけど

好評だからよかったと思ってる

髪の毛を紺色にしたのは、

高校2年生のときに読んだ

古屋兎丸さんの

プラスチックガールがきっかけで

表紙の女の子みたいな

髪型と髪色にするって2年間考えてたから、

それに近づけて嬉しい、、

この髪色にしてから、その色いいねって言ってくれる人が多くて嬉しい

もし子供が生まれて親になった時、

(彼氏いない歴=年齢だけど子供は好きだから、いつか親にはなりたい)こんな髪色してたこともあるんだよ〜って見せたいよね

好きなことして生きてくの楽しいぞって

とにかく強く強く生きていきたいんだよな

 

そういえば最近、駅のコンビニに行ったら小中学生の頃の同級生いて、そこまで仲良かったわけじゃないから挨拶とかできなかった

その瞬間、同窓会に行った時のことを意識してしまった

仲良くしてた子には会いたいし、

挨拶もしたいけど、私は同窓会に行けるほどの人間なのか?って

スクールカースト的には中から下だったのから

中学時代、仲良しな友達はいたし、

話す子もいたから楽しかったんだけど、

私のことを嫌っていたクラスのぶりっ子とそいつと仲良くしてた人間に、陰口言われたりしてたしな

私もそいつのことは嫌いだったし、

私と仲良かった子もそいつのことが嫌いだった

だから問題はなかった

デブってコソコソ言われてた

私も自覚はありましたよ、デブという自覚

それでも陰口言うくらいなら直接言えよって思っていたし、好きなバンドもいるし、友達がいたから病まずに生きてました

それが中学時代の私

今はほとんど気にしてない

その頃めちゃくちゃメンタル強かった

体も強かった、とても、

高校生になって、

みんなは地元の高校に行ったけど、

私は地元じゃできないことがあると思っていて、名古屋まで出たから、

小中学生の頃の知り合いとはあまり会わない3年間だった

その間にいろいろ変わったよな

みんなどうしてるか今よく知らない

SNSがあるけど、みんな高校で楽しそうにしてるってことだけしかわからない

みんなだって私がどうしてるかきっとよく知らないだろうな

 

私はあの頃より4kg痩せたし、

エストも5cm細くなった

メイクも覚えたし、服装にも気を使うようになった

おしゃれとは言えないかもしれないけど、あの頃似合わないと思ってた服が着れるようになった

地元じゃ少し浮いてしまう服装

気に入ってずっと被ってるパイロット帽

あと髪の毛も派手に染めた

陰口言ってたやつを見返してやるなんて思ってないし、そんなやつらのために努力はするもんじゃないから

自分のために痩せようと思ったり、

髪の毛を染めたりメイクしたり

だから同窓会に行ったり、成人式に出た時、周りが気付いてくれるのかなあって思う

嫌いだった人には会いたくないし、

いまは行くのがこわいけどあと2年後、

すこしだけ楽しみだ

 

書いてたら長くなってしまったおやすみなさい