誰のためにもならない私のブログ

バニラの香りのリップクリーム

唇がやたらと乾燥するから、

薬局で良さげなリップクリームを買った

良い香りがいいなあと思って

無香料じゃなくてバニラの香りにした

でも塗るたびに

「バ〜ニラ♪バニラ♪バ〜ニラ⤴︎ ⤴︎

バ〜ニラ♪バニラ♪高収入♪」

という曲が頭の中で流れるのだ

新宿へライブへ行った時、

頭から離れなくなるほど流れていた

カラフルなトラックがぐるぐるぐるぐる

数分に1回のペースで、

私の前を通り過ぎていった

名古屋ではそんなトラックも見なかったし、

そんな曲も流れていなかったから、

新宿はやはりヤバいな、と感じた

それなのに就職面接の日、

名古屋でもバニラ高収入♪の

トラックが走っていた

驚いたし、面接の緊張が少しほぐれた

そしていろいろなことを思い出した

 

きっとバニラ高収入♪の曲は、

ライブの思い出も、面接の思い出も、

全てを思い出すきっかけなのかもしれない

私はバニラの香りの

リップクリームを塗るたび、

頭の中でその曲を流し、

いろいろなことを思い出すのだろう