誰のためにもならない私のブログ

都会の絵の具

コミックLOの表紙がかわいすぎて、

いつかLOを買って、表紙を並べて飾りたい

そんな私だが、明後日から始まる

東京での研修のために、

明日、地元の愛知県を出発する

約1年前、進路を考えていた時に、

まんだらけの高卒求人をネットで見つけた

名古屋店で面接を受け、

内定を貰えることを信じてもいなかった

大好きな人にはすごいって言ってもらえた

ずっと好きなお店で働けること、

大好きな中野に本社があること、

いつか東京で働きたいって夢もできた

そしたら東京で研修ですって

新卒者は本社で研修ですって

中野で働くんだよ、私が

社宅を借りるから住居は何とかなりそう

でも家族と離れてしまうのが悲しい

名古屋で働くもんだと決めていた心が、

突然東京に行くって決まったことに

動揺していたけど、

もう荷造り終わって色々してると

慣れてくるものでね

いまは不安よりも楽しみが大きい

3ヶ月間頑張るから、

よかったら中野に来てください

オタクでもオタクじゃなくても

まんだらけに行ってください

名古屋に戻ってきたら、

名古屋の知り合いは

名古屋のまんだらけに来てください

 

恋人はいないけれど、最後にこの曲を添えて

https://youtu.be/KotGa7jNr24