誰のためにもならない私のブログ

サブカルで喰う!

小学生の頃、知らぬ間にサブカルを好きになり、

中学生の頃は周りから専らサブカルと言われ、

高校生になってもサブカルと言われ続けた

社会人になった今も、サブカルって言われる

それってなんだろうな〜と思うけど、

周りの言うサブカルが私からすれば

メインカルチャーであって、

サブではないんだよね

だからアンダーグラウンド

って言い張っても何それwって馬鹿にされるし

アンダーグラウンドは東京にしかないらしいよ(靖子ちゃんが言ってた)

でも東京にはいろんなものがあるよ

職場の上司の優しさがすごいよ

1人で東京出てきて、東京で働くことになって1人暮らしの準備も始めようと思ってて、困ったら声かけてねって言ってくれた

あと研修の時以上に教わることあって、

難しいと思ったけど楽しかったな

それもなんでも聞いて!って言ってもらえるから

あ〜サブカルって言われ続けて、

サブカルなんだと思って、

現実見て就職してよかった

働くことにおいて苦よりも楽が大切

毎日楽しいよ

どこに住むか考えて、

どう生きるか考えよ