誰のためにもならない私のブログ

期待させるなよエイティーン

明日は私の誕生日だ

だからなんだって話だけど19歳になる

誕生日を東京で迎えることになるとは

3ヶ月前の私は考えてもいなかった

あと4日後には配属先が決まっていて、

配属店舗と部署に行かされる

希望店舗と部署を聞かれたけれど、

そこに行けるとは決まったわけじゃない

噂によれば希望が通りづらい年なんだとか

そんなことなら最初から希望聞くなよ

私は今までマンガが好きで就職して、

マンガが好きだって

どの研修先の店舗でも自己紹介をして、

マンガばかり触らせてもらう3ヶ月で

それでマンガに触れられる部署じゃなきゃ、

今までの頑張りは無駄になるだろ

希望が通らないなんて、

そんなふうに考えたくない

少しは希望が通ると思いたい

期待させないでほしい

信念を持って気高く生きるということは、

自分がかっこいいと思うことだけをして、

茨の道を進むことだと

そのためには傷つくことも必要だ

好きなギタリストが言っていた

 

私は、私の好きなマンガのために、

信念を持って気高く生きようと思う

傷つけられたが気にしない

私の願いは必ず叶う